top of page

健康も基本が大事!

年末年始で食べ過ぎた〜飲み過ぎた〜って方も多いかと思います。


わたしも何もせずテレビを見ながら飲んだり、食べたりダラダラ生活を満喫していました。


実は昨年の5月からパーソナルトレーナーについてダイエットとボディーメイクを目的にトレーニングをやっています。

元ライザップの方が独立して運営されているジムなので筋トレでのトレーニングになります。


こりゃぁかなり太ったな!と思いつつパーソナルトレーニングに向かいました。


予想通り2キロ太ってました…


ところが、トレーナーからの一言は「良いですね〜〜」だったんです!

えっ!!何で?

ここからトレーナーとわたしの会話をお楽しみください。


ト)「体重増えましたけど、体脂肪率が落ちて筋肉量増えてますね」

わ)「年末年始はダラダラ生活で食べ放題飲み放題で何もしなかったんですけど」

ト)「体を休めて栄養補給出来たんで、体が次に来るトレーニングに備えてくれました」

わ)「えっ!そういうもんなんですか?」

ト)「有酸素運動で痩せたんだったら、リバウンドしてますけどね」

わ)「筋トレしてて良かったぁ!」

ト)「ちょっとくらいの不摂生で元に戻るようなトレーニングさせてません!!」

わ)「すげ〜〜〜!」


世の中には色んなダイエットがあると思いますが、一時的に痩せる方法が多いみたいです。

本気でダイエットをしたい!ボディメイクしたい方はプロのトレーナーについて行った方が確実だと思います。


我流ではそこそこ出来ますが、直ぐに壁に当たると思います。

ダイエットも仕事もやはり基本が大事です。


このトレーナーはYouTubeのチャンネルがありますので、皆さん見て見てください。

Difidaディフィーダ


このトレーナーとダイエット合宿プログラムを企画中です。

詳細が決まりましたら、告知しますのでお楽しみに〜〜!!




閲覧数:38回

最新記事

すべて表示
bottom of page