熊本城マラソンに参加してきました。

2月16日に開催されました「熊本城マラソン」に参加してきました。


とは言ってもファンランの部の3キロだったんですが。


当日は朝からの雨…テンションは下がり気味。


しかしイベント大好きな人間としては、ここで盛り上がらない訳にはいきません。


雨は今必要な環境だと自分に言い聞かせスタート地点へ!


周りはポンチョを着たオレンジ色のてるてる坊主がたくさん居ます!笑

(わたしもそうですが…)

ここで楽しまない訳に行かないので、さっそく周りの人に話掛けます。

「あいにくの雨ですね~」、「それ可愛いですね」、「今年で何回目何ですか~」など、「はい、いいえ」で終わらないオープンクエスチョンを心掛けラポールの形成をしていきます。


某整形外科の看護師さんが、がっつり食いついて来てくれましたので、一緒に走る(歩くと言ったほうが正しいですが)ことに。


雨にも関わらず多くの方々が応援に来ていただいて本当に感謝です。


知らない方々にも満面の笑みで「ありがとうございます」と手を振りながら行き本当に楽しかったです。


お金出してまで走るんですか?と言われたりしますが、「今日のこの場はわたしが主役!」

あんなに多くの方々に声を掛けてもらえるチャンスなんてありませんよね。

「自己肯定感上がりまくりです」この気持ちを味わえただけでもお金に代えがたい物があります。


まだ、出場した事のない方は是非チャレンジしてみてください。絶対に自己肯定感上がります。


また来年も出場予定です。皆さんとご一緒できたら良いですね。



有限会社ミネルバ

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3-10-26-2B

copyright©2019 MinervaSokenr Inc. all rights reserved.