意識することの大切さ

週に1回パーソナルジムのトレーニングを受けていますが、いつも思う事があります。


それは、意識することの大切さということです。


通常、6メニューを3セットづつ行うんですが、各メニューの1セット目ってどの部分(筋肉)に負荷を掛けているか分からなかったりします。


トレーナーが「ここに効いてますか?」と言われても分かる場合と分からない場合があるんです。

正直に「効いてるんですかね〜」というと次のセットからはトレーニング中に効いて欲しい筋肉の部分をトントンと叩いてくれたります。すると、意識がその部分に集中するんです。

あぁ〜今この部分のトレーニングをしているんだなぁ〜と意識する事が出来ます。


そうすると確かに、その部分にビシバシ負荷が掛かるんです。


そして次の日はその部分がきっちり筋肉痛になります。


仕事も同じだと思うんです。今行っている仕事でこういうスキルを学ぶ!と意識するだけで伸び代ってすごく大きくなると思います。


また、仕事だけではなく、健康についても常に意識をする事で回避できたり、予防できたりするのでは?と思います。


一人で意識することの出来ない人もいるかも知れません。やはり意識付けをしてくれるパートナーって大事です。

一人ってやるのって辛くないですか?そういう時日は、やはりパートナーが必要ですよね。


ちょっと落ち込む時に話し相手になってくれる人や、悩んでいることを相談できる人が必要な時もありますよね。


相談(話し)をするという選択肢に気付くのかということもポイントですが、誰かに話しをする事でその人が的確なアドバイスをしてくれるかも知れません。


自分が意識を出来ない部分に気が付いてアドバイスする人がいると心も体も健康になるかも知れません。


ちょっと勇気を出して相談出来る(意識付けをしてくれる)パートナーを探してはどうでしょうか?


弊社もそういうパートナーになれるカウンセラーが在籍していますので、必要であればお問い合わせくださいね。


寒い日が続いていますが、心も体も元気に過ごして行きましょうね。



有限会社ミネルバ

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3-10-26-2B

copyright©2019 MinervaSokenr Inc. all rights reserved.