ホームページを考える前に

昨日、知り合いの方がホームページを作成したいとご相談に来られました。


昨年サロンをオープンされた素敵な女性です。


オーナーの方が気にされていたのは作成費用でした。

当然ですよね!何事にも予算があると思います。


そこで、費用の前にどんなホームページにしたいのか?をヒアリングさせていただきました。

ヒアリングの内容は前にも書きましたが、ホームページの役割は?その役割を果たすために掲載する情報はどのような情報なのか?


ここで大きな問題にぶつかりました。実はそのサロンのターゲットが明確になっていなかったのです…

これは、このオーナーだけではありません。

何年も何十年もビジネスをされている会社さまでも良くある話なんです。


ホームページのご相談に来られたんですが、まずはターゲットの明確化を行い、どのような戦略でサロンを運営していくか!という事をやりましょう!という事になり、ホワイトボードを使い戦略のフローを書き、この段階ではこういう事を考えて、次はこういう事を考えてと一つひとつ説明させていただきました。


ホームページって何も考えずに作成しようと思えば作成できるんです。

でも、せっかく作成するのであれば効果の高いホームページにした方が良いですよね。


その前にどういう戦略で行うのかを明確にし、広告(プロモーションやSNS等)をどう使う(そのひとつがホームページだったりします)のかを決めることが大事です。


昨日来られたオーナーも納得していただき満足して帰られました。


時間とお金を掛けて作成するホームページ。その前にもう一度自社の営業戦略を考え直してはいかがでしょうか?


ミネルバではこの営業戦略立案セミナーを行います。

ご興味のある方は是非ご参加ください。(頭の整理にもなるかと思います)

今なら新春キャンペーン価格での参加が可能です!!


お申し込みはこちらから

https://www.minerva-soken.com/events/hontonokokyakugawakaru-eigyosenryakuritsuansemina





有限会社ミネルバ

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3-10-26-2B

copyright©2019 MinervaSokenr Inc. all rights reserved.